スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
海外旅行 ~目次~
海外旅行 目次

パスポートを作成!申請に行こう!

初めての海外旅行へ おすすめの国は? 

航空券の買い方

海外のホテル予約の仕方・方法

海外旅行の持ち物リスト 

旅行中の服装 

海外旅行保険や日本への連絡方法 

お金・両替について

スポンサーサイト
海外旅行 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ホームステイのこつ ~目次~
ホームステイ 目次

ホームステイのコツ

スーツケース&持ち物 

ホームステイのこつ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
HP版 Ichikoの素敵に海外へ行こう!
Ichikoの素敵に海外へ行こう!HP(ホームページ)版では

ワーキングホリデー・カナダについて私の体験談を詳しく書いております。

ぜひぜひ、ブログ版、HP版、あわせてどうぞよろしくお願いします
HP版 Ichikoの素敵に海外へ行こう! * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
海外のホテル予約の仕方
ホテルの予約はインターネットですると楽です。
海外のホテルサイトだと英語ばっかりでちょっとわかりにくいですが、
ネットを介すとクリックしていけば完了~ですから
おすすめの方法です。


*世界各国のホテル予約はネットでしよう!

オクトパストラベル


 世界112カ国20,000ホテルが最大80%オフで
予約可能なオンラインホテル予約サイト。
日本語で検索や予約作業ができますし、
世界のホテルを予約可能なのでとても便利です。

ちなみに・・・

私が個人旅行したのは計3回。
1度目はNY。2度目はサンディエゴ。3度目はバンクーバー。
どれもインターネットでホテルを予約しました。
参考までに私が利用したサイトを紹介しますね。

NY

ほーむ すいーと ほーむ
こちらでB&Bの申し込みをしました。
19歳の女一人旅ということで緊張しましたが、B&Bでホームステイ感覚で
心強かったです。
(ほーむすいーとほーむではもうB&Bの手配はしていないようです)
ホテルの手配はやっています。またゴスペルツアーに参加しました。
(以前は$42もしなかったような・・・)
日本人TOSHIさんとのやりとりなので英語や外国に不慣れな方にも安心です。

サンディエゴ

Hotels-Rates.com
サンディエゴ州立大学に近いベストウェスタンホテルを予約しました。
サンディエゴだけでなくアメリカ全土にわたって、ホテル予約できます。
このサイトを利用すると$5の手数料みたいなのがとられるようです。
カードで予約したときに、$5の請求されました。
予約確認メールが送られてきました。

バンクーバー

The Cambie Hostel
BC州のバンクーバー、シーモア通りのホステルを予約しました。
部屋は小さめでしたが、まぁ快適に過ごせました。
こちらも予約確認メールが届きます。


新しい滞在方法も・・・


一週間からの海外生活!短期家具付アパートメントを探すなら『World Apartments』

新しいスタイルの海外滞在方法。
日本にもウィークリーマンションってありますよね、
それが海外でもできてしまうんです。
ホームステイやホテル暮らしはいやだな、
自分のスタイルで滞在したい、という方にぴったりです。


*ホテルを予約する際に・・・

クレジットカードで仮予約するところが多いです。
海外にいってからもクレジットカードは必須ですので、今お持ちでない方は
ぜひ1,2枚作っておきましょう。現在、1枚もっている方も、海外へいったときに
磁気がだめになったり、カード破損、紛失、使えない、などのケースを考えて
もう1枚、(あわせて最低2枚)は旅行の際に携帯されることをすすめます。

イオンカード

年会費永年無料!管理人、実は2枚持ってます。

ニコスカード

ギフト券があたるキャンペーン中です。
海外旅行 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
航空券の買い方
航空券を購入する方法は

旅行代理店にいったりインターネットで購入できます。
私はいつも後者のインターネットで購入しています。

エイビーロードネット
(毎回ここをつかっています)

→エイビーロードネットはHISやJTBなどの旅行代理店の
情報が一気に検索できるので各代理店で調べる手間がなくなるわけです。
エイビーロードでみて、各会社とコンタクトをとる、という形になっています。
ちなみに04年アメリカ西海岸1ヶ月の航空券を取ったときの
日本トラベルの中●さんという方は今でも覚えているくらい
電話応対がよかったです!!日本トラベルをまた利用したい!と思わせてくれた
方でした。


海外格安航空券ならイーツアー


ワーホリでカナダへ行くときの航空券を探していたときに
友達が激安エアーをみつけてくれたサイトです。
結局そのエアーでは時間帯が合わず申し込みませんでしたが、
格安をお探しならイーツアーで検索されるといいと思います。


*インターネットで航空券を予約したら・・・・

ネットで予約すると旅行代理店からメールがおくられてくると思います。
代金のことや契約に関することなど詳しいメールなので大切に保管しておきましょう。
代金を入金したあと、また代理店からメールでバウチャーというものが届くと思います。
このバウチャーとは、あなたの予約した飛行機、フライトナンバー、時間など
書かれているもので、それを印刷し、当日空港で見せ、航空券と交換、という流れが
多いと思います。(*あくまで私の例ですので各代理店の指示に従ってください)

これで航空券が購入完了!です。



海外旅行 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
パスポートを作成!申請に行こう!
パスポートを作りましょう

外国に行くにはパスポートがまず必要!

既にパスポートをお持ちの方も国によっては
有効期限が3ヶ月以上あるものなどと制限されている場合もあります。 
旅行へ行く前に要チェックですよ。
その場合は更新しましょう!

(平成18年3月20日よりICつきのパスポートが発券されています)


用意するもの

□ 一般旅券発給申請書 1通

□ 戸籍抄本または謄本 1通 (6か月以内に発行されたもの)

□ 住 民 票     1通 (6か月以内に発行されたもの)

□ 写   真     1枚 (6か月以内に撮影したもの)

□ 官製はがき   1枚

□ 本人確認の書類
 
□ 前回取得したパスポート (あれば)


費用

有効期間10年のパスポート  16000円
有効期間 5年のパスポート  11000円


アドバイス

一般旅券発給申請書は役所においてあると思うので
2部くらいもらってきて(書き損じることもあるので2部!)
家でゆっくり記入したほうがいいです。
パスポートセンターで記入してもいいですが、
用意していけばすぐに申し込めるので時間短縮になりますよ。

戸籍謄本、住民票をもらいに役所へいくわけですから
ついでに申請書ももらってきちゃいましょう♪


これは埼玉県のパスポート申請の場合です。 
大きく変わるところはないとは思いますが、 
各都道府県のHPを参考にしてくださいね。
海外旅行 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お金・両替について
ガイドブックなどで物価や現地の通貨についての知識を頭に入れておきましょう。

お金の持っていき方としては

・現金
・トラベラーズチェック
・クレジットカードを使用する


が主な方法です。


①現金

交通料金やチップ、ちょっとした買い物の時など
いくらかは持っていないと旅行中、困ります。
前もって銀行などで用意するか、空港で両替してください。

②トラベラーズチェック(TC)

銀行などで発行してくれます。
紛失しても再発行可能という利点と
現金に両替するときよりもレートがいいです。
ただ、使いにくいと感じることもあります。
(小さな店では使えないことも)
レートがいいので大きな買い物の予定があるなどの場合は
作ってもっていくといいと思います。
私の場合、短期旅行のときはTCは持って行きません。

③クレジットカード

銀行に行く手間もなく、現地の通貨にあわてることもなく
(慣れないとお札やコインがいくらかレジで計算するときに
戸惑うと思います)会計もスマートにいけます。
レートもそんなに悪くないとおもいます。
(カード会社独自のレート+数%。
カナダではカードを中心に生活していましたがレートは現金に
両替するのと同じくらいでした)

私の場合

私の場合は、クレジットカードをメインとして利用し、
現金は1万円程度(場合によります)を用意して持っていっています。
空港で現金を両替する、というパターンです。


参考リンク:東京三菱銀行 外貨両替相場


*気になるお土産は日本でオーダー

お土産を気にしないで、ゆっくり自分のたびを楽しむために・・・
日本にいながらもオンラインショッピングで海外のお土産が買えます。

おみやげ宅配サービス
ギフトランド

海外旅行 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
旅行保険 や 日本への連絡方法
・海外保険

私は短期の旅行の場合、
クレジットカードの海外保険を利用していってます。
通常ですと、3泊5日でも4000円程度の保険料になると
思いますので、クレカの付帯はサービス!
その分節約できますよ。


~海外保険つきクレジットカード~

イオンカード


年会費永年無料で海外保険付帯の国際カードです。
自動付帯ではないので旅行前に申し込みが必要になりますが、
年会費無料でついてくるのはすごく良心的です。
(詳しくはカード会社でご確認お願いします)


カード付帯の保険内容では、まだ不安という方は、
海外保険に加入されることをオススメします。
オンラインで手続き可能ですので、簡単ですよ。


~海外保険代理店~

AIU保険代理店エスティアイ

AIUのオンライン保険代理店。まずは資料請求から



・滞在中の連絡

滞在中に日本の家族・友人との連絡方法は主に電話だとおもいます。
ホテルにインターネットがあればメールもできますが、(日本語打てない、読めない場合が多い)
電話のほうが声がお互い聞けるのでベターかなと私は思います。

こちらから連絡する場合

空港などでコーリングカードを購入しておくといいと思います。
ホテルの電話を使うと、高い料金がとられるのでコーリングカードで
かけましょう。

*コーリングカードとは、前払いで電話料金を払ってしまうカードのことです。
わたしはいつもKDDIの国際コーリングカードを利用しています。
1000円分、3000円分、5000円分があります。


日本の家族が海外に連絡する場合

日本からだと国際電話料金が高いので、格安国際電話のVIVAPLUSなどを
利用すると電話代も安く抑えることができます。
でも海外からの方が電話代は安いと思うので、こちらからかけてあげるといいと思います。
緊急時のときなどように格安国際電話のVIVAPLUSに入るのもいいかもしれません。

他社比最大95%OFF 格安国際電話VIVAPLUS


裏技?

コーリングカード、私のいつも利用しているKDDIの国際コーリングカードは
暗証番号式なので、カードがなくてもその番号がわかれば使用OK!
海外→日本でも、日本→海外でも両方つかえるので、日本の家族に暗証番号をおしえておけば
家族もそのカード番号を使用して海外にいるあなたに電話をかけることができます!


*日本にいる家族にはホテルの名前・住所・電話番号などメモして渡しておこう!

海外旅行 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
旅行中の服装
基本的にラフで動きやすい格好を。
またブランド品を身につけるのは控えめに。
盗難などのトラブルをさけるためにも
派手めな格好も控えましょう。

肩下げの小さなサブバッグが移動時に便利で
私はいつもそれで行っています。


参考までに私が訪れた国を紹介していきます。 


グアム・・・6月に訪れました。

暑いです。
水着での移動も可能!です。
水着の場合は少々はずかしいとおもうので、
パレオやショートパンツを
持って行かれることをおすすめします。
男性の場合はそのままで十分歩けます!

香港・・・7月に訪れました。

日本と同じくらいな気候です。街自体も似ているので
服装も似ています。洋服がとても安いので
日本からの荷物は少なめにして
現地購入もいいのでは、と思います。
雨が降っていたので折りたたみ傘を
持っていくといいかもしれません。

ロス・・・1月に訪れました。

あったかいのではないか、という期待をしていましたが
1月なので寒かったです。上着が必要でした。
でもものすごく寒いわけではないので、日本の春のはじめくらいの
洋服を準備されればいいのではないでしょうか。

サンディエゴ・・・9月に訪れました。

真夏です。9月でもまだまだ暑いので、
ノースリーブやミニスカートなどでOKです。
あまり体型を気にしないでも大丈夫なので日本で着られない洋服を
ばんばん着ちゃいましょう。

NY・・・9月に訪れました。

NYの9月もまだ暑かったです。
しかし朝・夜は冷え込むので1枚あたたかい上着を
持っていくといいと思います。
サンダルにラフな格好で過ごせます。



*気候、季節によって異なるので詳しくは
各ガイドブックなどを参照になってくださいね。




海外旅行 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
海外旅行 持って行くもの! 持ち物リスト
基本的な持ち物リスト
-----------------------------------


パスポート
現金やTC
(トラベラーズチェック)
航空券(引換券)
海外旅行保険証
クレジットカード
ガイドブック

化粧品(女性の場合)
洗面用具
カメラ
筆記用具
目覚まし時計
ビニール袋
洋服
下着
帽子
サングラス
サンダル・靴
水着
緊急連絡先一覧


----------------------------------
その他、自分で必要と思うものは持って行きましょう。
(私の場合、辞書や食べ物(飴類・お菓子)など持って行ってます。)
ただ、短期なので大きな荷物にならないように心がけると◎。
移動時に楽です。


貧乏の裏技??

管理人は貧乏なので日本からカップラーメンを
持参した経験があります。
安いホテルの場合、夜になると外に出られない危険な地域に泊まる事もあります。
(HISでロスの短期旅行のときはちょっと危険なところでした)

食事を探すことって旅行中手間になることも。
そういう場合は夕食をぱぱっと部屋で食べてしまう手もあります。
コーヒーメーカーでお湯を沸かし、カップめんを作ってしまえます。
お味噌汁や他のインスタント食品もお湯さえあれば簡単です。

食費を浮かしたいと思っている方はぜひお試しくださいね~~。


海外旅行の味方!発音機能つきの翻訳電子辞書

旅行中、重たい会話本をもたなくてOK!周遊旅行にも便利な10カ国の言葉が入ってます。
ヨーロッパ編とアジア編の2種類あります。 外貨の計算や単位の違いもすぐわかる超お役立ち辞書です。

10ヵ国語おしゃべり翻訳機


海外旅行 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
初めての海外旅行へ おすすめの国は?
海外は初めて、という方で特に行き場所が決まっていない場合には
近場や行きやすい場所をおすすめします。

行きやすい場所・近場の代表

ハワイ グアム サイパン
韓国 台湾 香港


などですね。日本人にとってもポピュラーな国です。

またツアーに参加されれば、語学に自信がなくても全然心配ないです。

私は香港とグアムにツアーで参加しました。
フリータイムは1日、他はバス観光ツアーに参加しました。
仕事や学校のことで忙しい中いく場合、はっきりいって
観光ツアーに参加しちゃうっていうのはとってもいいとおもいます。

観光ツアーですと観光地を短い時間で効率よく回ってくれますし、
香港の場合は食事つきでしたので、かなり大きなレストランで
おいしい中華がたべられました。
個人で行くと、お店を調べなければならないし、
注文の仕方もわからない・・・
短期の場合はツアーで楽しんだほうが◎です。


おすすめツアー

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】


19,800円~ 韓国 ソウル3日間
34,400円~ グアム 4日間
29,800円~ 香港 3日間

などなど、近場・行きやすい海外旅行が格安です。
(料金は季節で変わります)

またさらに安く行きたいという方は早割りを利用してくださいね!
1ヶ月以上前に予約するとその分料金が割引になります。

海外旅行に行く、と決めたら早めの行動をおすすめします!

海外旅行 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お知らせ
こんにちは。 Ichikoです。

”Ichikoの素敵に海外へ行こう!”というHPのブログ版です。
ステキカイガイにはコンテンツがいくつかありまして、
その中の海外旅行関連を管理がしやすく、更新しやすい
ブログに移行することにしました。

内容はHPのもの+αになります。
(完全移行後はHP上の記事は削除するのでブログ上のみで
閲覧可能になります)


*おまけ

このブログは管理人の趣味ブログ「映画のレビュー」を
書いていました。(コメントくれた方、ごめんなさい。
全記事削除ボタンを押した後にコメントがあるのに気がつきました!)
あまり更新していないので、海外旅行のコンテンツをもってこようと
思った次第です。

これからちょこちょこHPから記事を移行していきます。
完全移行までは時間がかかるかもしれませんが、
充実させていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
お知らせ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
スーツケース&持ち物
主な持ち物

パスポート
必ず携帯!
エアーの引換券
団体なら心配なし
現金
お小遣い程度に
トラベラーズチェック
もし現金を持つのが不安なら
カメラ・デジカメ
思い出を残そう
クレジットカード
あってもなくても大丈夫だけど、あると買い物に便利
保険契約書の控え
これも携帯しておいたほうがいいです。
電子辞書
ホストファミリーと話すときなどに
筆記用具
ボールペン、ノート、手帳など
薬 風邪薬、目薬、栄養剤
帽子
日差しが強いところならもっていくと便利。
サングラス
上に同じ。
サンダル
室内履きにもなる
スニーカー
履きなれたものを
洗面用具
洗顔料など
耳掻き
向こうは綿棒が主流。
歯ブラシ
使い慣れたもののほうがいいと思う。
生理用品(女の子)
ホストファミリーに「生理用品」を買いに行きたいと
いわないですむ(笑)
タオル
バスタオルは貸してもらえるところが多い
洋服
季節によってTシャツなど
パジャマ・ジャージ
リラックス着をもっていくと就寝時に便利。
下着 日数分
電卓
お金の管理に。
ガイドブック
観光のときに。団体ならいらないかも?
めがね・コンタクト
コンタクトは1日使い捨ての方が便利。
緊急連絡先一覧
家族の連絡先・保険の連絡先・クレジットカード紛失の際の連絡先など


*シャンプー・リンス・ボディソープは
ホストファミリーと共同でつかってもいい場合が多いです。
いつも使っているものの方がいい場合は持っていてください。

*洗顔料・基礎化粧品はトライアルセットを利用すれば安く済ませられます。


持ち物プラスアルファ

自分の趣味を持っていくとGOODです。
私はビーズで作ったアクセサリーが好きなので
それをもって行きました。
話のネタにもなりますし、自分を紹介するのに最適だとおもいます。

もうひとつは写真です。
いつも、持ち運びをしておけばベストですね。
ふとしたときに写真があると話に花が咲きますし、
もし英語や外国語で説明できなくとも
写真があれば一発です。


スーツケース

日本ではハードのスーツケースが主流のようですが、
海外はソフトが主流のようです。

私は小さいソフトと大きいハードを持っています。
それぞれについてコメントします。

機内OKサイズのソフトケース 

・飛行機に持ち込める
・スーツケースにいれて現地での
旅行用ケースとして使える
・小さいのであまり入らない  

~使用履歴~

2週間 アメリカ
3泊   アメリカ  

ハードケース

・たくさん入る
・ハードなので中身がしっかり守られる
・重いのでその分損するかも?!

~使用履歴~

6ヶ月 カナダワーホリ
1ヶ月 アメリカ


大きい荷物はしっかり守ってくれるハードが
やっぱり私にはいいかな。重いというのが
長期滞在する場合の荷物ですと
飛行機の重量制限にひっかかるかもしれませんが、
短期の旅行の場合は全然問題ないと思います。


旅のお供のスーツケースはお気に入りを
ぜひ見つけてくださいね!
ホームステイのこつ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ホームステイのこつ
ホームステイってどういう家庭に滞在するの?

~管理人の経験~

オーストラリア・・・地元のボランティアの家庭
           地元の学校で募集して応募した家庭

タイ・・・文化交流先の中学生の生徒宅

カナダ・・・留学エージェントと契約を結んだ家庭


留学エージェントや学校などの教育機関と契約している家庭が多いです。
オーストラリアとタイは中学・高校の時に行ったので
どこかへ連れて行ってくれたり
寝る時間以外は一緒にいたりしていました。
カナダはワーホリでいっていたのでホームステイというよりは
下宿みたいで夜や休日などは別々でした。


ホームステイをする前に・・・

・Eメールがわかっているのならメールを。
・住所が分かっているのなら自分の写真を送っても
相手にとって親切&うれしいです。
・メールや手紙には自己紹介、趣味、現地ではどういう生活がしたいのか(簡単に)かいておくといいと思います☆


ホームステイ先へのお土産は何がいい???

まず、ホームステイ先の情報を元に考えるのが一番です。
年齢や子どもがいるいないなど。あとは日本人の受け入れをしたことが
あるのか、ないのか。(過去に日本人を受け入れたことがある家庭だと
お土産がかぶっていることありです)
でも日本ぽいものはひとつ持って行くと◎だと思います~

具体的に・・・

①日本の風景のポストカード
②日本の芸者(着物)の絵、ポストカード
③自分で思いついた日本のもの
(自分のこれだってものを見つけてくださいね)

ポストカードや写真などは話題にもなるし、
飾れるし、無難なお土産だと思います。

④その他、あげたい!と思ったもの

私の場合

趣味の手作りビーズのアクセサリーをあげたり、
変な英語(間違え英語)が書いてあるものをもっていったり、Tシャツ、日本のお菓子、カレールーなど。食べ物もいいと思います!

あと女の子がいる家庭にはキティちゃんなんかも◎ 
キティはアメリカでもメキシコでもどこでも?人気のキャラクターでした。


ホームステイ先での心がまえ

明るく積極的に交流をもつようにしましょう。
受け入れる家庭の方があなたの何倍も気を遣っていると
思います。あなたがもし、つまらなそうだったら、
具合が悪そうだったら、あまり話さなかったら、
ホストの方たちにも心配や迷惑をかけることになってしまいます。

家族の一員として、仲良く明るく楽しくホームステイしてくださいね。


ホームステイ先で日本料理を作ってあげたい!

高校のときオーストラリアでステイしたときに
「肉じゃが」(定番ですね)を作ったのですが、なべを焦がしてしまって
ちょい失敗(大失敗?)してしまった経験があります。

その話は置いておいて、
日本料理を作ってあげたい場合は
その家庭に日本の調味料がないこともあるので、ちょろっと
調味料持参していくといいとおもいます。
もしくは王道?のカレー、シチューなどの誰でもおいしく作れるものを
作ってあげてもいいと思います。(日本料理じゃなくなっちゃいますが・・・)


英語が話せないんだけど、どうしよう!

英語が話せなくても大丈夫です。生活はできます。
と、書いてしまうと切ないですが、中学2年のときにホームステイした
私はほとんど英語が話せませんでした。
I'm looking forレベルのことくらいしか話せた記憶がない・・・
挨拶などは一緒に暮らしているうちに自然に覚えられるし、中学でならった英語を並べればなんとか通じます。(わかってくれます)
生活文化体験+英語 という風に考えてください。
外国の雰囲気、人々、景色、文化・・・言葉のほかにもいろいろ吸収できることがありますので。


ホームステイのよさ

中学、高校でお世話になった3家庭は
どのホストの方も優しく、親切でした。
俗にいうあたりってやつです。
はずれ、というのは相性があわなかった場合をいうみたいですが、
自分の気持ち次第であたりにもはずれにもなります。
ホームステイのよさは現地の家庭で生活体験ができること。
日本の家庭とはルールが違うし、戸惑うこと、
困ることも出てくると思います。
そういうときはホストにちゃんと伝えて、
お互いが気持ちよく生活していけるようにしてくださいね。

ほんとに私のホストファミリーはいい人たちばっかりでした。
16歳にときにステイしたのは36歳&21歳&1歳半の家庭。もうお子は9歳になってるんだ・・・!
なつかしいです。


ホームステイ、楽しんでくださいね!!!
ホームステイのこつ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
カテゴリー
管理人紹介

Ichiko

  • Author:Ichiko
  • Ichiko

    都内でOLやってます。
    初めての海外旅行は
    13歳のとき。
    それ以後、外国へ行くのが
    とても好きになりました。
    今度行ってみたい国は
    メキシコです。

    今まで訪れた国・都市

    アメリカ
    ・ニューヨーク
    ・ラスベガス
    ・ロス
    ・サンディエゴ
    ・パームスプリングス
    ・グアムなど

    カナダ
    ・バンクーバーでワーホリ

    オーストラリア
    ・シドニー
    ・ブリスベンなど

    タイ
    ・バンコク

    香港



    ブログはじめませんか?




コメント
ブロとも申請フォーム
最新の記事
海外関連PRリンク

検  索
ブログ内の検索ができます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。