スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
海外旅行 ~目次~
海外旅行 目次

パスポートを作成!申請に行こう!

初めての海外旅行へ おすすめの国は? 

航空券の買い方

海外のホテル予約の仕方・方法

海外旅行の持ち物リスト 

旅行中の服装 

海外旅行保険や日本への連絡方法 

お金・両替について

スポンサーサイト
海外旅行 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
海外のホテル予約の仕方
ホテルの予約はインターネットですると楽です。
海外のホテルサイトだと英語ばっかりでちょっとわかりにくいですが、
ネットを介すとクリックしていけば完了~ですから
おすすめの方法です。


*世界各国のホテル予約はネットでしよう!

オクトパストラベル


 世界112カ国20,000ホテルが最大80%オフで
予約可能なオンラインホテル予約サイト。
日本語で検索や予約作業ができますし、
世界のホテルを予約可能なのでとても便利です。

ちなみに・・・

私が個人旅行したのは計3回。
1度目はNY。2度目はサンディエゴ。3度目はバンクーバー。
どれもインターネットでホテルを予約しました。
参考までに私が利用したサイトを紹介しますね。

NY

ほーむ すいーと ほーむ
こちらでB&Bの申し込みをしました。
19歳の女一人旅ということで緊張しましたが、B&Bでホームステイ感覚で
心強かったです。
(ほーむすいーとほーむではもうB&Bの手配はしていないようです)
ホテルの手配はやっています。またゴスペルツアーに参加しました。
(以前は$42もしなかったような・・・)
日本人TOSHIさんとのやりとりなので英語や外国に不慣れな方にも安心です。

サンディエゴ

Hotels-Rates.com
サンディエゴ州立大学に近いベストウェスタンホテルを予約しました。
サンディエゴだけでなくアメリカ全土にわたって、ホテル予約できます。
このサイトを利用すると$5の手数料みたいなのがとられるようです。
カードで予約したときに、$5の請求されました。
予約確認メールが送られてきました。

バンクーバー

The Cambie Hostel
BC州のバンクーバー、シーモア通りのホステルを予約しました。
部屋は小さめでしたが、まぁ快適に過ごせました。
こちらも予約確認メールが届きます。


新しい滞在方法も・・・


一週間からの海外生活!短期家具付アパートメントを探すなら『World Apartments』

新しいスタイルの海外滞在方法。
日本にもウィークリーマンションってありますよね、
それが海外でもできてしまうんです。
ホームステイやホテル暮らしはいやだな、
自分のスタイルで滞在したい、という方にぴったりです。


*ホテルを予約する際に・・・

クレジットカードで仮予約するところが多いです。
海外にいってからもクレジットカードは必須ですので、今お持ちでない方は
ぜひ1,2枚作っておきましょう。現在、1枚もっている方も、海外へいったときに
磁気がだめになったり、カード破損、紛失、使えない、などのケースを考えて
もう1枚、(あわせて最低2枚)は旅行の際に携帯されることをすすめます。

イオンカード

年会費永年無料!管理人、実は2枚持ってます。

ニコスカード

ギフト券があたるキャンペーン中です。
海外旅行 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
航空券の買い方
航空券を購入する方法は

旅行代理店にいったりインターネットで購入できます。
私はいつも後者のインターネットで購入しています。

エイビーロードネット
(毎回ここをつかっています)

→エイビーロードネットはHISやJTBなどの旅行代理店の
情報が一気に検索できるので各代理店で調べる手間がなくなるわけです。
エイビーロードでみて、各会社とコンタクトをとる、という形になっています。
ちなみに04年アメリカ西海岸1ヶ月の航空券を取ったときの
日本トラベルの中●さんという方は今でも覚えているくらい
電話応対がよかったです!!日本トラベルをまた利用したい!と思わせてくれた
方でした。


海外格安航空券ならイーツアー


ワーホリでカナダへ行くときの航空券を探していたときに
友達が激安エアーをみつけてくれたサイトです。
結局そのエアーでは時間帯が合わず申し込みませんでしたが、
格安をお探しならイーツアーで検索されるといいと思います。


*インターネットで航空券を予約したら・・・・

ネットで予約すると旅行代理店からメールがおくられてくると思います。
代金のことや契約に関することなど詳しいメールなので大切に保管しておきましょう。
代金を入金したあと、また代理店からメールでバウチャーというものが届くと思います。
このバウチャーとは、あなたの予約した飛行機、フライトナンバー、時間など
書かれているもので、それを印刷し、当日空港で見せ、航空券と交換、という流れが
多いと思います。(*あくまで私の例ですので各代理店の指示に従ってください)

これで航空券が購入完了!です。



海外旅行 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
カテゴリー
管理人紹介

Ichiko

  • Author:Ichiko
  • Ichiko

    都内でOLやってます。
    初めての海外旅行は
    13歳のとき。
    それ以後、外国へ行くのが
    とても好きになりました。
    今度行ってみたい国は
    メキシコです。

    今まで訪れた国・都市

    アメリカ
    ・ニューヨーク
    ・ラスベガス
    ・ロス
    ・サンディエゴ
    ・パームスプリングス
    ・グアムなど

    カナダ
    ・バンクーバーでワーホリ

    オーストラリア
    ・シドニー
    ・ブリスベンなど

    タイ
    ・バンコク

    香港



    ブログはじめませんか?




コメント
ブロとも申請フォーム
最新の記事
海外関連PRリンク

検  索
ブログ内の検索ができます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。